Q&A

マリーグレースアカデミーに関するご質問の中から、多くお寄せいただいた内容をご紹介いたします。

若い方々がエステティックを学んでいるイメージがあります。
年齢制限はあるのでしょうか。
大丈夫です。年齢制限はありません。50代からはじめられるエステティシャンも多くいらっしゃいます。受講者に合わせたレッスンをご用意しておりますので、あなたの「やる気」さえあればオンリーワンのエステティシャンになることができますよ。
卒業したあとの就職先が不安です。
マリーグレースの登録エステティシャンとなっていただければ、提携ホテルでのお仕事(出張エステティック)をご紹介いたします。卒業後に就職先がない、ということにはなりませんので、どうぞ安心して受講してください。
エステティシャンとして仕事をしていますが、今のままでいいのか
不安です。資格もとりたいと思っています。
基礎から改めて学んでいただくことも、ミュージティシャン式マッサージなどの世界最新施術を学んでいただくことも、資格の取得に向けたサポートレッスンを受けていただくことも可能です。当アカデミーの講師が手厚く、充実したカリキュラムでお教えいたします。
いくつもコースがあってなかなか選べません。
マリーグレース アカデミーには、オールジャンルのお試し体験講習がございます。
コース選びのご判断材料として、お試しレッスンを1度受講されてはいかがでしょうか。もしエステティック業界で就職したい、開業したいとお考えの場合は、総合ボディーコースをおすすめいたします。
一番大切なのはあなたの目標です。それを明確にしましょう。エステティックを知りたい・学んでみたい、エステティシャンとして生計を立てたい、開業してサロンを持ちたいなど、ご自分の目的と照らし合わせてコースをお選びください。
エステのことをまったく知りません。
そんな私がアカデミーに入ってもいいのでしょうか。
もちろんです。ご興味をお持ちでしたら、ぜひ来てください。
当アカデミーの受講者は、初めてエステティックについて学ぶ方がほとんどです。皆さんもはじめは不安そうでしたが、今ではしっかりとエステティシャンの顔になっています。いきいきと勉強されていますよ。
卒業後、いつまでサポートしてくれるのでしょうか。
サロン開業時にもノウハウを教えてくれるのでしょうか。
はい、あなたがお店を開業されるときも、マリーグレースが持つノウハウをお教えします。
開業にあたってのオープン作業や経営・運営方法などを経験と実績からサポートしていきます。
まだ小さい子供がいるので、通えるか不安です…。
マリーグレース アカデミーでは、通信学習コースもご用意しております。
小さなお子様がいらっしゃる方、働かれている方も空いている時間で知識・技術を身につけていただくことが可能です。詳しくは通信学習コース内容をご確認ください。
  • ロミロミ認定コース
  • サロン開業コース
  • 単発・総合コース
  • 通信学習コース
  • 国家資格をお持ちの方向けコース

アクセス

本部
〒102-0074
東京都千代田区九段南4-8-34
会場
センターホテル成田様

トップへ